FC2ブログ
テンプレ変更。一層ダンディな感じで・・・
未分類 | TOP | ツール | レビュー | ニコ生 | サドンアタック | ゲーム | アルカディアサーガ | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Home写真日記
homeで撮影(笑)をしています。個人的に好きな写真を随時upしていこうかな?
スキン三人衆
スキンヘッド三人衆NEW
皆大好き初●ミク
皆大好き初●さん
お魚咥えた野良猫?
お魚咥えた野良猫?
Дандиの誰得blog(ver.2)
≪2018.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.12≫
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

Данди

Author:Данди
[Данди]
名前の由来...
ロシア語でだんでぃと読みます。
だんでぃの由来は学生時代の教師の異名

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.04.06 Tue
という事でさっそく動画の撮り方を紹介[Bandicam]
さて早速今日は動画の撮り方を紹介したいと思います。
さぁ今回紹介するのは[Bandicam]というもの!
これはお手軽に60fpsのヌルヌル動画を録画できるすぐれもの!!



まずは↓のURLからブツをDLします。
http://www.gomplayer.jp/bandicam/downloads/

DLした後にインストールをし、それが完了したら
[Bandicam]を立ち上げ設定を行います。
無題
[一般]タブで保存先を指定します。
保存先ディレクトリでお好きな場所を指定してください。
OSとは別の場所に入れると、負担が軽減されます。

2.jpg
次に[フレームレート]タブを開いてください。
フレームレートは出しとくと便利なので、[フレームレート表示]にチェックを入れてください。
必要ない人は入れなくておk
その下の6つのチェックは、どこにフレームレートを表示させるかの設定なので、邪魔にならない場所で。
そして右側の[フレームレートを制限する]のチェックは外してください。
フレームレートを制限してしまうと、動画撮影時に設定されたフレームレート以上でなくなってしまうのでチェックは外しておいたほうが良いでしょう。

3.jpg
次に[ビデオ]タブの設定です。
キャプチャーのショートカットはゲーム中使わないキーをしようしてください。
私の場合はテンキーの1を使用していますが、SAでは使用しないF9などでもいいですね。
その右のフォーマットは好みで設定してください。
別段、なんでもいいと言う方は、オリジナルにしておきましょう。
動画を滑らかに撮りたい方は「フレームレート」を60fpsにしてください。
コーデックはMPEG-1が無難だと思います。
ビットレートは自動で指定してくれますが、自分でいじりたい方は、VBRのチェックを外してください。
画質設定は当然100で。

次にオーディオですが、これも当然ステレオで。
サンプルレートは48000Hzにしないと音ズレする恐れがあるので48000Hzにしてください。
コーデックはMPEG-1 L2に設定。
ビットレートは好みでどうぞ。数値が高ければ高いほど音質はよくなりますが、ファイルサイズがそれだけ大きくなります。

これで大まかな設定は終わりです。あとは[Bandicam]を起動した状態で、録画対象のゲーム[サドンアタック等々]を起動し、ショートカットをポチっとすると録画が始まります。
なお録画してる最中、動作が遅い場合は[ビデオ]タブのフォーマットをいじってみてください。
サイズをオリジナルではなく、800×600、512×384にする、またフレームレートを60から30に下げる、などをやってみるといいかもしれません。

まぁ以上です。
とても簡単に録画できるソフトなのですが、サウンドデバイスを指定できないため、環境によっては音が入らない等の不具合がでるかもしれません。

しかし[Bandicam]は他のソフトに比べると、動画ファイルが圧倒的に小さいです。
その為HDDへの負担が小さいです。
ぜひとも皆様もこのソフトを使ってばんばん動画を上げて欲しいです!

この記事が皆様の参考になったら幸いであります。



スポンサーサイト

ツール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://dandy1021.blog21.fc2.com/tb.php/2-9c05e1f0

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。